好きなものに好きって言うだけ

頭に9色のお花を咲かせながらSnow Manのファンをやっています。

向井くんとなにわ男子とアマプラの件

ぐだぐだ書く気はありません。誰が悪いかなんてシンプルだろ。

・向井くんが「あのカメラのことは情報解禁まで秘密にしててね」となにわ男子関係者に言われていた場合→全面的に向井康二が悪い。擁護のしようもない。
・向井くんが見学に来ていると知りながら舞台裏を撮るカメラについてなにわ男子関係者の誰も何も言わなかった場合→なにわ男子関係者の落ち度でしかない。絶対に漏洩させてはいけない情報は口止め必須。

終わり。これ以上書くことなんてねーわ。
だって、舞台裏に外部の密着カメラが入っていて、それが絶対に漏れてはいけない情報だというのなら、そもそも誰も呼ぶべきではないし、呼ぶんだったら説明と口止めは必須だと思うよ。ていうか向井くんが見たカメラがアマプラかどうかなんて誰にもわからないのに叩いてる人の気がしれない。ただの言いがかりだったらどうするんだ。いずれにしろ契約も口止めもされていない人に守秘義務なんて発生しませんからね。ペラるっていうのとはわけが違う。向井くんのラジオの感じからすると口止めされている様子はないなと感じました、私は。だからラジオで流れるのも止めなかったんじゃないでしょうか。
向井くんを叩いている人が誰も「なにわ男子側は誰も向井くんに秘密だよって言わなかったの?」って言っていない時点で、私には向井くんを叩きたいだけにしか見えません。情報が漏れないようにするっていうのは何も自分たちが言わないってことだけではない。バレないように漏れないように細心の注意を払うということだと思います。