好きなものに好きって言うだけ

頭に9色のお花を咲かせながらSnow Manのファンをやっています。

Snow Manの歌割りの件

皆それぞれ思うことがあるでしょう。色々な思いを抱えていることでしょう。
そういうときはしっかりと公式に物申しましょう。
ただし個人的には、物申せるのは身銭を切ってCDを購入した人のみだと思っています。シンプルに、CD買った人の意見とCD買ってない人の意見、どちらが優先されるかってことです。お客様になったのなら満足できないから金返せと大きな声で言ってもいいんです。改善されないなら次からは買わねーぞと脅す権利があります。買ってないやつは黙ってろ。メンバーを叩こうとするやつも消えろ。怒りたい気持ちはわかるけれど、誰かを叩いた瞬間にそれは真っ当な意見ではなくてただの妬みになる。9人が歌割りを決めているわけじゃないんだから、怒りの矛先を間違えるな。

ということで、エイベックスへお手紙やはがきを送る場合の宛先はこちら↓。スマホから物申したい場合はSnow Man 公式サイトの「MESSAGE to STAFF」からでいいと思います。ただしどちらも発売日以降に。
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル
エイベックス・エンタテインメント株式会社
Snow Man ご担当者様

SNSはタレント本人や企業へ意見要望を伝える場所ではないので、ちゃんと伝えたいことがあるのならばちゃんとした方法で伝えましょう。その際はあくまでも丁寧な言葉遣いで、大切にしなければならない顧客であることをアピールしつつ、自分の素直な思いと妥協案を書くといいと思います。サビ全部自担のソロにしろというのが全てのファンの素直な気持ちだと思いますが、ワンフレーズでもいいからちゃんと声の聴けるパートが欲しいと妥協案も出しましょう。せめてカップリングのソロは多めにくれ、とか。
思っているだけでは誰も聞いてくれない。愚痴っているだけでは何も変わりはしない。大人の事情もあるだろうし、そう簡単に変わらないかもしれないけど、声をあげなければないのと一緒。
私はこれからも変わらず9人を好きでいたいし、9人をまるっと愛してくれるファンが増えてほしいので、ちゃんと物申したいと思います。